2013年1月14日月曜日

1・13~14「松島湾」


まず初めに、松島ではキャンプ禁止です!今回天候急変に伴いビバークする事に・・・


13日TさんとFさんの3人で水研から出艇~。
既にNW寄りの風が上がってきてた・・・













流されて・・・


桂島着艇。


焚き火で温まり・・・

3人のハッチには何故か?大量のお酒が・・・


ランチは、うどん!


温ま~る!ん~んめんめ!


風はどんどん上がり、帰る事を断念!
ラッキーな事に全員テントを積んで来てたので、ビバークする事に。





15時半で日本酒1升消化・・・生き残る為です。


潮もどんどん上がり・・・


ビバーク用避難食を作る・・・








ビバーク用つまみ・・・


ん~生き返った=んめんめビバーク食。










18時半日本酒2升目消化=生き残る為。


ほんとはビバークなんかしたくないの=帰る事しか考えてません。


赤ワインも焚き火にくべて=ホットワインで消化=生きる残れるか?


あ~焚き火なんかしたくない=帰りたい&帰りたい!





お酒のお陰で、生きていた=朝まで爆睡!
外はさみさみ~


ビバーク用朝食は、昨夜の残りにラーメン投入!朝からんめんめ!


雪が降って来た・・・
風が上がる前に早々と撤収!








無事水研到着!
Tさん&Fさん=お疲れ様でした~。とっても辛かった(面白かった)松島湾ビバーク!





最近、アークティックレイダーは良い艇だと漕ぎながら思う・・・
数年ぶりに、カフィンパドルで漕いだけど、これもまだまだ使えるいいパドル。


どれ、Paul Caffynの玄関=ピンポ~ン押してみっかなぁ~