2015年7月8日水曜日

7・4~5「船越半島一周」三陸シーカヤッキング




この週末は用事があり漕ぐ予定ではながったげっと


漕げる状況に・・・


そんな中、テラちゃんからメールが来て


バタバタど船越半島ば漕ぐべっちゃと相成りまして



西條ちゃん&テラちゃん&前ちゃんの4人で4日午後仙台を出発


西條ちゃんの車に乗せてもらい楽ちん移動






夕方、船越半島の荒ビーチに到着








日が暮れる前にちゃっちゃど寝床の準備をし







健全カヤッカーなので、パトカー来たげっと職質もされず・・・







あっと言う間に日が暮れ


スーパーで買った晩飯をつまみに飲んで早めに就寝






03:30過ぎに目が覚め外へ出ると、いい月が





人影が・・・幽霊だいっちゃ





いやいや幽霊じゃなく、前ちゃんでした・・・

2人でモーニングビール






未明、荒神社にお参り帰りの、おばあさんに声を掛けられた


漁師だったと言うおばあさんのイントネーションはまさしく陸中鈍り

重茂と宮古にいる親戚を思い出した・・・




毎朝、荒神社にお参りに来ると言う

海は好きだと言う

津波で息子と船が流されたと言う


着物には線香の香りが染込んでた



気をつけでね!と笑顔が印象に残った・・・






朝ごはんは簡単に済ませ漕ぎ漕ぎモードに









05:30前コミちゃんが現れ合流ー


車をデポし06:00荒ビーチから5人で出艇






絶好の船越半島一周日和














































































































































































サクッと一周しONビール







かき小屋さ生ビールながったよぉ~












ランチは山田の仮設へ・・・






生ビールあった!












ダールラーメン食べて汗ダラダラです(笑)






次回はコルテジャーノで会いましょう?






それとも紅すか?





コミちゃんお疲れさまでしたー

ここで一応解散・・・


んで帰路へ


おら運転出来ず超残念(んだって飲ませられだんだもん)






超運転したいのにー!ダメだって言うんだもん・・・


しょうがないので後部席で寝ぷかげ三昧ー!(寝たくないよー)


次回から乗せられてイグイグー(ごしゃがれるね)


































皆さまお疲れさま&お世話さまでした


急遽な船越半島でしたが、コンディションよくていがったです




これからは、天候次第で動きます・・・