2017年6月11日日曜日

ツバメちゃん




早朝、牡鹿さ行こうと玄関を開けたら



ツバメちゃんのヒナが1羽、巣から落ちていた・・・


軍手をし(人間の匂いがつかないよう)拾い上げ


巣に戻す


父親&母親は近くの電線にとまりずっとこっちを見ていた



んで巣の中には3羽確認







落ちた一羽を巣に戻すが、また落ちそうな感じ・・・



地面までの高さ約2.5m



とりあえず、段ボールで受けを設置


様子を見る・・・



親鳥が段ボールを警戒し巣に近づかない


&テープの接着が悪く10分位で段ボール落下してくる



これではだめだ・・・








海さは行かず、ホームセンターへ



ヒナ受け&うんこ受け設置完了



親鳥も巣にエサを運び続けていた=大丈夫そうだ






庭でタンデム艇の修理をしつつ、巣をチェック



ヒナちゃん落ちてません・・・


うんこはたくさん落ちてます




明日から、出勤前&帰宅時=ヒナ落ちチェック&うんこ掃除です














んで、海とは関係ないのですが


ギターば再開となりそうな感じ・・・