2015年12月23日水曜日

12・23「イブイブ漕ぎ」牡鹿半島シーカヤック




天皇誕生日の祝日は海へ


06:30自宅出発

気温0℃の朝


んでも今年は暖かい・・・このまま暖冬がいいなぁ~








金華山一周すっぺど思い、新山浜へ・・・




この海が見えた時点で、あらまず~なんだべ~やらいだ~

本日の金華山一周断念








思った以上にうねってた金華沖・・・


釣り船出てないもの







こんな時は、牡鹿半島W側へ

十八成浜から出艇です







08:50出艇






澄んでます






ダメダメカヤッカーズの聖地「天下の鮫島」は素通り・・・












トロトロトロピカルにゃんにゃんリゾートアイランドたっしょさゴー!



風はW寄り3m程

この時期この風でも身に凍みて冷えてきます






たっしょを反時計回りに周ります





























































学校の浜に上陸






出艇から約14km


コクピットの収まりが良く、艇長もあり楽

ハッチ内&コクピット内浸水ゼロ=本日ジーンズで漕いでた



















先日、たっしょの某さんから魚をもらった・・・んめがった


次回お邪魔すっさ行きます
























夏場の賑わいはどこへ?


宮城のサッパー冬場は立たないのー?


誰もいねよ・・・







ちょうどいい距離の漕ぎ







次回は漕ぎ納めカウントダウンかな?


今週末は冷える予報・・・



2015年末年始凍死寸前スーパージャンボバカツアー開催かもです