2016年3月17日木曜日

3・13「金華山一周」牡鹿半島シーカヤック




3月13日早起きして日が昇る前に海へ移動・・・






牡鹿半島を一周しようと、女川へ



出艇地と着艇地(浦宿)の距離が思った以上にあり

疲れ切った体での車回収は辛く

腹の調子もいまいちだったので、あっさり牡鹿半島一周を断念






金華山攻めに変更だいっちゃ!

朝日が綺麗だったのね~






途中、泊浜偵察

ここが、元スロープあったとこ

泊浜の工事全く進んでおりましぇんよー

復興庁!なじょなってんのっしゃ?












新山浜着

なんだか腹の調子が悪く、海に出るか?かなり迷った・・・

30分位車の中で仮眠=回復



ダメダメカヤッカー完全装備です






海は穏やか






仁王崎

潮の香に包まれます






金華モンキー見当たらず・・・


















大箱崎は時計周りの方が見応えがあります






うねりはあるものの一周日和






前回は約一年前の2月

十八成浜から出艇→黒崎→大うねり悪夢の反時計一周・・・












金華山をソロで周ってみなしゃい!

いろいろと想います・・・












金華モンキー発見!












海藻ば、んめんめって食べてる食べてる・・・






んめんめって夢中で食べてる・・・






この後おらに気づき、びっくりして飛び跳ねた時の「顔」が忘れられません







観光桟橋テトラにもおりました・・・






神社には上がらず、ビーチでランチ

この日は、鮎川→金華山往復¥1.000円との事で

大勢の人が来てました・・・



ビーチにも大勢降りてきて、おら恥ずかぴかった・・・



早めにけるける~


















昼から冷たい風が上がってきました












金華山は

天候等チェックし、是非ソロで周ってみてくださいー