2016年6月4日土曜日

5・29「たっしょ(田代島)」



ちょっと、たっしょさ用事があり

カヤックで渡ります



十八成浜から出ようと思ったげっと

神社前のスペース入口に

カラーコーンが設置されていたのでUターン

給分浜から出艇です







もぐだらけ・・・


この中で泳ぐと、とんでもない事になります(経験済み)



















あっという間にたっしょさ到着・・・






おどまり(大泊浜)ば偵察






原住民は1家族2人だけ

移住民に乗っ取られ・・・

いやいや違う、移住民が大半のおどまり(大泊浜)

昔は、おどまりさ猫はいなかった・・・

今はうじゃうじゃいる模様


たっしょ(田代島)の未来は、おどまり(大泊浜)をみればわかります






金華山の山頂が見えます






にった(仁戸田浜)さ上がる前に上陸・・・






朝ごはん抜きだったので、ここで朝ごはん!






にった(仁戸田浜)さ






ブルーライナーにった(仁戸田浜)さ入港です

猫客うじゃうじゃ・・・






おらも、ポケットビーチさ上陸






まずはおらいさ行って・・・






よあんつぁらい・・・

よあんつぁも死んだ・・・






タックらい・・・

震災後取り壊し、いまは工事関係のスーパーハウスが建ってます






ケンちゃんらい・・・

いだのがな?






神社さ寄って






参詣

黒獅子は神社さ置いてたので、津波から助かった・・・

太鼓も小太鼓ある・・・






かんずさんいんのがな?

勇ちゃんらいは、留守だった・・・






阿部ツ商店

がいずんの多さに驚く・・・






いや~お元気で何よりです!

お麦酒購入260円






にったの浜さ・・・





この後、民宿網元の常男さん宅へお邪魔し

色々とお話し・・・

こちらもお元気で何よりです



んで帰ります




































気持ちの良い1日でしたねー

マーシャルくん





モト子さんからお土産もらいました!

ありがとうございましたー



たっしょの海藻も、こいなぐして売ってる模様・・・