2016年9月11日日曜日

9・10「月浦~田代島周回」



ソロ漕ぎです

自由ちままに漕ぐのね・・・



室浜→田代島往復を狙ってだげっと

帰路風が上がりそうだったので、止めて

月浦から出艇です





予報通りNW3m程






針路、たっしょさとります












NW風上がり&海もザワザワしてきた












たっしょを反時計回りで周ります・・・

三ツ石崎






ちょいとうねってました(三陸沖波高2m)






あず周っかなど思ったげっと、うねってるのであっさり止め・・・

ちままにニッタさ向かいます












ブルーライナー入港






ポケットビーチさ上陸・・・






ニャー(いすなさきた?)






ニャー(いすだいだ?)






ニャー(いすなにがかしぇろ!)






猫観光客はこの日もうじゃうじゃ・・・

パツキンがいずん&アジア系団体がいずん大勢


猫糞臭漂うたっしょをヘラヘラって歩いてましたよ・・・



んでビール飲んでゆでダコなって漕ぎだします











オドガ洞

たっしょの昔話では、大ダコが住んでるのね

島の反対側までつながっているのね


むかし探偵ナイトスクープに依頼しようとかと思ったげっと・・・


まぁ~見る限り20m先で終わってるし

大ダコの脚も吸盤も見えねし












途中、バハⅡへ上陸し

クールダウン・・・


ちもずいい!










































月浦着艇

ざっくり29km


もの足りず・・・