2013年5月19日日曜日

5・19「松島湾43km」


朝から金華山はNEの強風で断念・・・

1人水研から出艇=ロングコースへ。


仙台港


綺麗な客船が入港してきた・・・




メカル沖からEの風が上がってきた・・・

この先、風が上がり白波ブレイク=心が折れてUターン!


アザラシの月子ちゃんいないかなぁ~?と探していると・・・

荒れた海を前方からカヤッカーがやってきた。
MさんとKさんコンビ=お久しぶりです~
野蒜(砂浜)から出艇したとの事。


お二人と別れ、先に進む事に・・・


ここから先、萱野崎から大ブレイク=まっこまされ祭り!
カメラ持つ余裕なし=画像もなしです。


いやまず、久々にがおりました・・・

落ち着いたところで、レイダーでしょんべこテスト。


今日は無上陸=行動食をとりながらひたすら漕ぎ進んだ。





今日の収穫=まっこまさいだ事・・・
初心に戻った感。


次回は50km超ルートで調整・・・

日本海100kmトリップまで、残り2週。

飛島出艇時間を変更しようと思う・・・
男鹿半島夜の着艇に怖さを感じ始める。