2013年5月28日火曜日

5・26「牡鹿半島50km」


26日は十八成浜から出艇。

トロピカルリゾートアイランド(猫の)たっしょ方面さ向かった・・・


たっしょば周り・・・


三ツ石崎がら、あずさ渡った・・・
凪いくて、最高だいっちゃ!

んで、あずがら、ちんかさ渡った・・・


途中、海鳥さんと一緒に漂流。

この海域=1人手漕ぎ船が漂っていると、釣り船のしたず「な・な・なんだちみわ?」状態で見てくる。









ちんか灯台から、ちんかの海=ガラリと変わり・・・


追い風に吹かれ・・・大箱崎


仁王崎ではNE。
ちんか瀬戸は風の通り道=ビリビリ吹かれ・・・
アザラシの金ちゃん見に行くのを諦め、のり浜方面さ逃げる。



黒崎を回ると、海はベタベタ・・・
鮫島ば周って


十八成浜着艇=50km


参詣


連日荒れ気味の金華山。んでもこの日だけは風が収まった。
このルート皆さんも是非=パドリングハイになれます。


にかほ→飛島→男鹿半島=130kmトリップの調整終了です。

あとは、天候次第。無理せず判断し、笑いながら漕ぎます~

7月に韓国→日本=対馬海峡を横断するIGと2人で漕ぎ渡ります。IGヨロピコ。


6月7日(金)「にかほ→飛島」
6月8日(土)「飛島→男鹿半島」

酒田→飛島横断する皆さん、一緒に好天を祈りましょう。